「魔法少女リリカルなのは」などの二次作品やオリジナル作品を公開しているテキストサイトです。二次創作などにご興味のない方はご遠慮下さい。
カテゴリー「Fragment_フェイトさんがダークサイドなようです」の記事一覧
- 2024.12.22 [PR]
- 2011.03.14 第十四話 Fire and Brimstone (永久の断罪:後篇)
- 2011.03.18 第十五話 Farewell (さよなら…:前篇)
- 2011.03.20 司書長の補足資料 / アルトセイム郷土史
- 2011.03.31 第十六話 Farewell (さよなら…:中篇)
- 2011.04.07 第十七話 Farewell (さよなら…:後篇)
- 2011.04.30 第十八話 Fateful Showdown (宿命の決戦)
- 2011.05.13 第十九話 Forever (ずっと…一緒だよ…:前篇)
- 2011.07.19 第二十話 Forever (ずっと…一緒だよ…:後篇)
- 2011.07.19 最終話 Fragment (希望)
- 2011.07.25 あとがき的なもの
- 2011.11.15 【外伝】 Fragment補完計画(1)
- 2012.03.01 【外伝】 Fragment補完計画(2)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
闇を貫く雷神の槍、夜を切り裂く閃光の戦斧…それは雷神フォノンの血族とその眷属のみに着用が許された紋章であり、雷神を守護した黄天の魔導士たちの戦旗であった。
古代の人々は空天をほとばしる雷光をフォノンが邪悪を祓(はら)う時の神槍の投擲と考え、天と地の狭間で響き渡る轟雷は荒ぶる戦斧が堕落する人間たちに戒めを与えるためと考えていた。そして、金色の光をその身に纏い、雷鳴のような衝撃波を従えて天を駆け巡る黄天の魔道師たちは雷神フォノンの御遣いとされ、のちに雷神フォノンを中心にした土着の信仰として主にアルトセイム一帯で成立した。主上なる神を主神とするミッドチルダ大陸北方の諸族と信仰と地下資源を巡って以後、数百年の長きに渡って抗争が繰り広げられることになる。
推奨BGM : 深海の孤独
新暦77年3月3日…名も無き乙女が地上に降臨したと伝わるその日…
古代より続く因縁に終止符が打たれる…
↑
クリックすると拡大されます
末娘は、情深く、禁断の園に入りて火をヒマノスに伝える
天上を追われてその名を失い、大地は七日の内に火に包まれる
急激な腹痛に僕が襲われたのはちょうど一ヶ月前のことだ。クソ☆ミソな話をしても仕方がないので腹痛の方に焦点を当てると、あまりの痛さで起き上がるのが億劫になるほどだった。土日を完全に自宅で寝て過ごしたにもかかわらず一向に腹痛は治まる気配をみせない。仕事もあるし、ショボショボながらも一応、創作活動やっているというのに。
このまま放置するわけには…し、しかし…まじでシャレになってねーぞ…これ…
このまま放置するわけには…し、しかし…まじでシャレになってねーぞ…これ…
などとベッドの中であれこれ思いを巡らせていると突然、僕の頭に
逆に考えるんだ。全部どうでもいいさって考えるんだ。
ということで一ヶ月グダグダすることにした。ありがとう!神様!